代表挨拶

Greeting

STJグループ Purpose(存在意義)

現在、STJグループは、Land MobileやSmart PhoneのHigh-end ModelからLow-end Modelデバイスを中心にしたネットワークシステムやワイヤレスソリューションを提供させていただいております。

今後、ワイヤレス・グローバルトレンドの中で、お客様企業にとりましてのDX化やAI化は、マネージメントの緊急課題と認識しております。
当社は、ワイヤレス・ネクスト・テクノロジーにより、法人のお客様企業のビジネス再設定・再構築の“ネットワーク・ビルド”のお手伝いをさせていただきたいと思っております。
ご提供させていただきます、セキュリティ&セーフティー・リイマジンド(再設定・再構築)ソリューションをご検討ください。

尚、最適なソリューション・ネットワーク環境を提供させていただく為に、実店舗・ECサイト・SNS・訪問コンサルティングチームをはじめ、当社独自の全国エクスペリエンスセンター(=体現価値・体験を重点とした)ネットワーキングを活用して、Omni Channel Retailingを実現いたしました。

全てのチャネルプレゼンスを高めて、顧客満足(CS)のみならず、お客様からのカスタマープロモート(CP)を目指す所存です。

STJグループ

代表取締役会長兼CEO 塩谷 徹

STJGroup Purpose

Currently, our STJ Group provides network systems and wireless solutions, mainly focused on high-end to low-end models of Land Mobile and Smart Phone devices.

In the future, we recognize that DX and AI transformation are urgent management,  issues for our corporate customers in the context of global wireless trends. Through next wireless technology, we want to assist corporate customers in rebuilding and resetting their business by "network building".
Please consider our security and safety reimagined (reset and rebuild) solutions that we offer.

To provide the optimal solution and network environment, we have established an Omni-Channel Retailing system that leverages our own nationwide experience centers, including physical stores, e-commerce sites, social media, and visiting consulting team that prioritizes embodied value and experience.

We aim to increase our channel presence to achieve not only customer satisfaction (CS) but also customer promotion (CP) from our valued customers.

STJ Group Representative Director, Chairman, and CEO
Toru Shioya.


経営理念

Management Philosophy

すべての人々とのコミュニケーションに
誠実(Sincerity)・尊敬(Respect)・

礼節(Courtesty)を

"Approach all communication with Sincerity, Respect, and Courtesy."


徹底した顧客目線でお客様の悩みを

解決いたします。

私どもSTJグループは、主に無線機の販売・レンタル、携帯電話の法人営業・店舗運営を行っております。
無線機は用途によって、一般無線機(SR無線)・簡易無線機(CR無線)・広域MCA無線機・IP無線機・特定小電力無線機(トランシーバー)など様々です。
大手企業様が災害時の通信手段(BCP)として導入するケースも多く、当社では防災訓練時の立会いや運用方法のコンサルティングも手がけております。
また、用途により使い分けられてきた無線機ですが、VoIP技術・機器の進化により、最近ではそれぞれの無線機の特性を活かして、連携させる事も可能になりました。

STJグループではお客様のニーズに合わせた複合提案(ソリューション提案)を積極的に推進していきたいと考えております。
STJグループは通信のエキスパートとして長年培ったノウハウでお客様に最適な製品・システムをご提案。無線機の販売・レンタルから通信システムの導入アドバイス、スマートフォン・タブレット導入までを行うサンテレコムジャパンと、無線機レンタル及び保守・修理などを手がけるSTJレンテックの両輪で最適なソリューションをご提案。
業務効率の向上、サービス向上、ひいては企業価値の向上にSTJグループ一丸となって貢献します。

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統合マネジメントシステム

基本理念

STJグループは経営システムの世界標準であるISO9001(品質)、ISO14001(環境)、ISO/IEC27001(情報セキュリティ)の認証を取得しています。この3つを統合しIMS(Integrated Management System)に基づいて運用することにより、環境に配慮した企業活動のもと高品質な製品・サービスを提供し、リスク管理を徹底して、お客様に満足を提供し続けることをお約束いたします。

基本方針
1.品質

(1)お客様のニーズを満たす高品質な製品の販売を提供し、お客様の信頼と満足度の向上に努める。
(2)販売の品質を保証していくため、組織的なプロセス向上を図るとともに、一人一人が自分自身の作業の品質向上に努める。
(3)現状に満足することなく、お客様満足と品質向上のための改善を組織プロセスに対しても一人一人の 作業品質に対しても、継続的に実施していく。

2.環境

(1)企業活動を推進していく中で、地球環境保護を最重要課題と認識し、環境保護に貢献し、 環境負荷を低減する。
(2)関連法規制を遵守し、業務効率を高め、環境への影響を継続的に改善する。
(3)社内外へ環境方針・環境目標を周知徹底し、環境保護に対する意識の向上を図る。

3.情報セキュリティ

(1)取り扱う情報の管理を徹底し、お客様、ステークホルダーの安心と信頼に応える。
(2)情報資産に関するリスク分析に基づき、適切な管理策を整え、実行する。
(3)セキュリティ事件・事故防止の手順を確立し、全社員に徹底し、事故を起こさない。